五右衛門めだか

極上の色上がり↑

最近、雨ばかりでテンション下がり気味です(~_~;)

昨日は、N君と12時過ぎまで、酒のみながらめだか談議??

今日は、仕事でしたから。。。

もうね!眠くて眠くてあくびの連発でしたよ~

またもN君にブログ更新してないね~と突っ込まれてしまい。。。

今日は、雨の中傘をさしながら頑張ってめだか撮影しました(汗)

ここの所、夜はずいぶんと気温、水温が下がる様で、、、

色物系のメダカ達も良い感じで色上がって来てますね(笑)

そんな中、オリジナル三色ラメの容器の中で、一際目立つ奴がいたので、

撮ってみました!!

995.jpg




994 (1)


白容器でも撮ってみました!
993.jpg




992.jpg
白容器だと黒斑もラメも消えて見えるけどね~(汗)
すべて、同一個体ですよ!


991.jpg

やっぱり黒容器の方が良いね~
今年生まれのMサイズ程度なので、一冬越したら。。。
間違いなく極上になるかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロックオン?

今年は、何故かミジンコが増えてくれなくてね~

本当、困りますね(汗)

でもね!

ミジンコだけが、生きえさじゃないんだよね!

もともと、めだかは自然界では雑食性で、昆虫など食べているらしい!

我が家では、ミジンコに代わる秘密兵器(@_@;)

ホテイ草に付いてる虫を食べさてます。
771.jpg
この虫ってアブラムシかな?
この虫を水に沈めるだけで、メダカ達はワラワラ寄って来て。。。
スゲ~がっついて食べまくりです(笑)
774 (1)
水の中に落ちた虫は、すぐにロックオン(~_~;)



774 (2)
めちゃ~美味い!



772.jpg
俺にも食わせろ~~




770.jpg
俺はまとめ食いするぜ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩ましい~

昨日の夜から雨がスゲ~降ったね(大汗)

朝の通勤時は、土砂ぶりの大雨でした(@_@;)

屋上のメダカ少し流れたかな~

そろそろ冬に備えて、沢山エサ食わしたい所なんだけど。。。

この時期は、ミジンコなど高タンパクなエサ与えたいけど!

去年の今頃は、どっさりミジンコも沸いた物だが。。。

今年は、なんか緩やかに増える感じですね!

色々な方法でミジンコの増やし方試している方いると思いますが、、、

我が家では、麦焼酎が一番増えるね~
123 (1)
ごめんなさい!本当は焼酎では、ミジンコ増えません(~_~;)
ウソですよ~!!!
我が家では、発酵鶏糞と青水で増やしてます(汗)


ライトを当てると良くみえるかな~
116 (1)



123 (2)
丸こいゴミみたいな奴が、ミジンコ!


124.jpg
うん~J君判ったかな~?




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

期待を裏切らない渋井さん!

今年、我が家で1番期待を裏切らなかっためだか!

最近、流行の地白の錦めだかに逆行するタイプです(笑)

とにかく。。。

黒黒黒を全面に出した透明鱗錦めだか!

その名も渋井さん<^!^>

665.jpg



664 (2)



664 (1)




662 (2)


662 (1)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

変化!!

今日は、昨日のオーロラ黄色ラメの同系のめだかです!

今さらですが、このめだか。。。

もっと。。。子孫を残せばよかったと思ってます!

最近、日増しに色柄模様が変化してきてます(@_@;)
551.jpg
白ブチタイプ?
まだ、Mサイズ位の個体ですが、1冬越したらもっと好くなるかな~




552.jpg





554 (2)




555.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>